2016年12月24日 (土)

2016年今年もありがとうございました

 今年もパルスダンスのリサイタルに賛助出演させて頂きました。一年間の締めくくりに子供たちの本当に可愛い笑顔を見ることが出来、本当に幸せなひとときでした。また今回からさらにマミーズのダンスも加わり、また一つ素敵なな宝物が増えた楽しいリサイタルでした。皆様のご協力に、心から感謝いたしますheart04

 リサイタルの後、日本から天理教の教会の方々が送ってくれた物や、エンジェルバトンの皆様から頂いた物でチャリティガレージセールをしました。近所で働く方々はとても喜んで、何度も足を運んでくれました。この売り上げは、病気で困った方や、学費が必要な方々に届けています。クリスマスシーズンに限らず、いつでも受け付けています。我が家でも、赤ちゃんの頃から一緒に暮らす4歳になるジアン君が脱腸を患い、11月に手術が必要となりましたが、無事に手術していただき元気にすくすく育っています。皆様の温かいご支援に感謝いたしますhappy01

 2016年は、私にとって、父や義父、大切な方々が出直す節目になり少し寂しい気持ちになりましたが、いままで長い間愛情を深くかけて頂いたことに感謝して、少しでもご恩返しが出来るよう、小さなことを積み重ねて喜びの日々になるようにしたいと思いました。

喪中につき年始のご挨拶はご遠慮させていただきます。今年も大変お世話になりありがとうございました。来年も、皆様にとってすばらしい年になりますよう心からお祈り申し上げますheart02

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_34 

Photo_12

Photo_13

Photo_14

Photo_15

Photo_16

Photo_17

Photo_19

Photo_20

 

Photo_24

Photo_25

Photo_26

Photo_27

Photo_28

Photo_29

Photo_30

Photo_31

Photo_32

Photo_33

Photo_35

Photo_36 

Photo_37

Photo_38

 

2016年9月14日 (水)

ピクトリアル2016

今年も、パズおばさん(barbie dance wear)製作の可愛いコスチュームheart02が出来上がりました。12月に予定されているリサイタルに向け、まずは、ピクトリアルです。6時間におよぶ撮影でしたが、皆様の協力のお蔭で、去年よりはずっとスムーズに行われました。本当にありがとうございました。カメラマンのお邪魔にならない程度に、フラッシュなしで記録用にとった写真を掲載します。衣装を着たら、なんだか急にお姉さんになったのか?ポーズを決めるおちゃめなエンジェルちゃん達が、本当にかわいかったですね。さあ!リサイタルに向けて頑張りましょうhappy01

Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_9

Photo_10

Photo_11

Photo_12

Photo_13

Photo_14

10_2

11_3

12

13

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年4月 1日 (金)

盆踊り大会2016

今年も、無事に盆踊り大会に出演させて頂きました。素敵な素晴らしい演技でしたね!

 2007年2月末ごろからスタートしたエンジェルバトンnote子供たちの元気な可愛い姿に、勇気をもらって、お陰様で10年目の年を迎える事になりました。

盆踊り大会は、2008年から出演しているので、来年が10回目の出場になります。小さかった娘も、すでに中学3年生。エンジェルバトンの皆様と共に育ち、楽しい思い出がたくさん出来ました。バトン以外でも、一緒に遊んで頂き、地元の学校に通う娘にとっては、日本語を使う時間が持てて本当に感謝です。練習場所も、最初は我が家でしていましたが、そのうちいろんな所でさせて頂き、ご縁がないと入れないところも使わせて頂き、お母様方の協力にも支えられて、恵まれた環境で続けていると思います。感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

振り返れば、述べ500人ほどの大勢の子供たちとバトンやポンポンを踊ってきました。素晴らしいご両親様とも出会いました。今年も、本帰国や他国に移動され、涙する季節ですが、新たな気持ちで、皆様が元気にお過ごしになることを心から願っていますheart04

 また去年からは、ポンポンクラスに、バービー先生、マドンナ先生、キティ先生というバレエ専門の先生の協力を得て、衣装屋さん主催(パルスダンス)のリサイタルに2013年より賛助出演を依頼されて、素晴らしい体験をさせて頂いています。フィリピンの方々にも心から感謝です。皆様からお預かりしたレッスン費を、フィリピンの子供たちの医療・教育費に届ける活動を続けながら、これからも、エンジェルバトンが続けられることを願っていますlovely

3月5日に行われました、盆踊り大会の演技を、どうぞご覧ください!


YouTube: 盆踊り大会2016年 ポンポン花・月組


YouTube: 盆踊り大会2016年 星・宙組

2015年12月30日 (水)

2015 盆踊り大会 動画アップ

2015年春の盆踊り大会動画を今頃ようやくアップしました。リサイタルで披露した最新の演技は、2016年の盆踊り大会で披露しますので、しばらくお待ちください。年明けには、DVDになって配布されますので、楽しみにしていてくださいね。

まだ1年もたっていないのに、久しぶりに見ると、子供たちは随分成長したように思います。懐かしいお友達の顔も見れますよ。


YouTube: 2015年 エンジェルバトン盆踊り大会 ポンポン&花組


YouTube: 2015年 エンジェルバトン盆踊り大会 月組 1

途中で間違って停止ボタンを押したので、つながっていません。ごめんなさい。


YouTube: 2015年 エンジェルバトン 盆踊り大会 月組 2


YouTube: 2015年 エンジェルバトン 盆踊り大会エキシビジョン 星・宙組

2015年12月29日 (火)

2015年ありがとうございました!

  今年もあとわずか。あっという間の一年でした。でも、12月に素敵なリサイタルを開催していただいたおかげで、とっても幸せ気分で一年を締めくくることが出来ました。パルスダンスの パズおばさんとその家族のお蔭で、こんなにも素晴らしい思い出ができましたnotes そして、エンジェルバトンに参加してくださった皆様がいて下さるお蔭で、かわいい、素敵な笑顔を見ることが出来ました。本当に、感謝感謝です。ありがとうございましたheart02 また来年も、この笑顔が続くことを願いながら、私も頑張りたいと思います。 リハーサルの撮影ですが、キラキラ、キュートなかわいい笑顔をご覧くださいshine

Img_1277_b_4

Img_1278_b

Img_1305_b

Img_1318_b

Img_1329_b

Img_1331_b

Img_1346_b_2

Img_1347_b_2

Img_1358_b_2

Img_1368_b

Img_1369_b

Img_1374_b

Img_1379_b_2

Img_1385_b_2

Img_1441_b

Img_1456_b

Img_1494_b

Img_1511_b

Img_1529_b

Img_1551_b

Img_1558_b

Img_1567_b

Img_1592_b_2

Img_1599_b

すてきなリサイタルでしたねshine バレエの綺麗な衣装。目がくりくりっと大きなフィリピン人キッズの美しいスマイル。世界共通可愛すぎる笑顔にうっとりしました。ジャズダンスのパワフルな演技やユニークな構成に、現実を忘れ、スターの世界に溶け込んでしまったような楽しいひとときでした。かっこよかったですね!(親ばかさせていただきましたbleah

しかし、なんといっても我がエンジェルバトンの子供達。本当に上手に踊れましたねgood

ポンポンクラスは、バレエ専門の優しいマドンナ先生のもと、こつこつと練習を重ね、ちゃんと舞台に立って踊ることができました。ママの心配をよそに堂々たる演技でしたね。本当にかわいすぎるプリンセスプリキュアになりきったポンポンキッズ。いつまでも見ていたい可愛いキュアフローラちゃんでしたheart04

花組さんは初バトンでの舞台でした。衣装がとっても可愛すぎてうれしすぎてテンションが上がりましたね。バトンが回せるか?心配もしましたがちゃんと回ってましたよ。やればできます!どんなに小さくても。ダンスもしっかり踊れました。大きなリボンが舞台に映えて、世界で一番可愛いキュアトゥウィンクルに変身しましたlovely

月組さんは、ちょっぴりお姉さんの年長さんと一年生。本番出番前、あれ?だれかいない?どこ行った?しかし本人たちは、ちゃっかり向こう側の舞台そでに移動しスタンバイしてました。そこまでしっかりしているとは知らずに、行方不明?と大慌てした先生。子供たちはすごいですね。ちゃんと教えたら出来るのです。すごい!もちろん、演技もばっちり!赤いドレスがとってもお似合いで、バトンもブンブン回して、くるくる回って踊ったキュートな月組でしたnotes

星組さんは、今回はお姉さんチームに仲間入りして少し大変だったと思います。振り付けも急に難しく感じたのではないでしょうか?ぼやぼやしてたら大変だ~!まだ小さな体を一生懸命伸ばして、大股で走ったり伸びたり頑張る姿に感動しました。これから、ますます上手になりますよ!笑顔が最高に素敵なクラスでしたhappy01

最年長クラスの宙組さん。4年生がほとんどで、いつも仲良し!今年は、バレエの要素の入ったダンスやポン文字にも挑戦しました。本番ぎりぎりまでなかなか仕上がらず、ちょっと焦った先生は、いつになくシャウトしながらレッスン!どうなる事かと思いましたが、リハーサルの日、私達やれます!と言わんばかりに、しっかり踊ってくれました。そうね、やっぱり、子供たちはやります!できます!信じます!元気いっぱいのパワフルな演技は、さすがの宙組でした。素晴らしかったですhappy02

今年も、いろいろお世話になりました。楽しい思い出が出来たのもお母様方のご協力のお蔭と心から感謝申し上げます。また、恒例のチャリティーガレージセールに商品をご協力くださった方、本当にありがとうございました。近所で働く、ローカルの方々が喜んで、楽しいクリスマスになった事と思います。売上金は、フィリピンの子供たちのために、病気の方や、学校の費用に使わせて頂きます。 ありがとうございました。

来年も、皆様にとって良き年でありますよう、心から願っていますheart02

2015年7月24日 (金)

暑すぎましたぁ〜

Image_3


Image


Image_2


5月半ばに日本から戻りましたが、今年のフィリピンは暑すぎて、すっかりご無沙汰しました😅 衣装屋さんのダンススタジオのSUMMERクラスは、大盛況で賑やかな発表会でした。 キュートでセクシーなキッズのダンスは、本当に素敵(≧∇≦) 6月から娘の学校は新学期が始まり、エンジェルバトンも全クラスオープン! 特に今年のポンポンクラスはとってもラッキーです。娘のバレエの先生のマドンナ先生が教えてくだる事になりました。デ.ラサール大学を卒業した可愛いいマドンナ先生。幼い時からスケートやバレエを習い、今も様々なダンスに磨きをかけながら、バレエの先生やライトデザインのお仕事もしています。宙組と星組の為にも、かっこいいダンスを教えて頂きました。 写真を撮らなきゃ❗️と思いながら気づけば、子供達は夏休みに入ってしまいました。すみません。 8月は、花組月組だけレッスンして9月からは、リサイタルに向け振り付けのレッスンを始めます。 今年のリサイタルは、12月12日になりましたが気は抜けません。間に合うようしっかり練習しましょうね😘 休み明けには、ピクトリアルもあります。素敵な写真が撮れるように、ポーズの練習んを鏡の前でしてみてくださいね〜💃 では、楽しい夏休みをお過ごし下さいませ〜💖

2015年6月 4日 (木)

レッスン再開 2015

毎日暑いですね☀️☀️☀️ 皆さんお元気ですか? また、新たなメンバーでレッスンが始まります。 今年度も、楽しく頑張りましょう❗️ 花組&月組=6/8 月曜日 星組&宙組=6/11木曜日 よろしくお願いします。

2015年4月 5日 (日)

今年も、無事に盆踊り大会に参加させて頂きました。
お天気も良く、大勢の方が見守る中、子供たちは堂々と見事に踊ってくれました。本当にびっくりするほど上手になりました❗️
子供たちの笑顔を見れて、幸せなひと時を過ごす事が出来て、すべての方に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました😘

2015年2月28日 (土)

エンジェルバトンバトン 発表会2015

_mg_0363_3

今年も、無事に発表会を行うことができました。 ご協力頂いた皆様方に感謝感謝です。

盆踊り大会もがんばりましょうね!!!

_mg_0111

_mg_0130

_mg_0175

_mg_0196

_mg_0304

_mg_0442

_mg_0499

 

2015年1月 3日 (土)

Happy New Year 2015!!!

  fujiあけましておめでとうございます

Image

 新年を元気に迎えさせて頂きました。

また子供達の笑顔が見れるように、頑張りたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いしますlovely

★2015〜2016年スケジュール
   1/8…木曜クラス スタート @場所確認4~5:30pm
   1/12…月曜クラス スタート@場所確認3:30-5:30pm

   2/5(木)… 全クラス発表会 リハーサル 4~6pm (ポン,花,月は5時までの予定)

    @11F, Finman Center/131 Tordesillas St, Salcedo Village, Makati

   2/7 (土) 4-6pm@ Finman エンジェルバトン発表会

   3/7(土)…盆踊り大会 @MJS

   3/12(木)…星&宙組。スペシャルレッスン予定。

   3/19(木)…星&宙組。トライアル受付。

   3/16,23,30(月)…花&月組。トライアル受付。

   4月…未定。(要相談)

   5月…休み(松本、帰省)

   6月…通常レッスン開始 ( 盆踊り大会出演演目レッスン)

   7月…衣装、Tシャツ採寸

   8月…MJS夏休み (希望者のみ月曜クラスあり?)

   9月…リサイタルに向かって振り付け仕上げ。
          ✳︎ピクトリアル(写真撮影)

   10月末…パルスダンスのリサイタルに賛助出演予定。

   11月…ダンスなどの振り付け

   12月…2週目まで。以後クリスマス休み

   1月…総仕上げ

   2月…エンジェルバトン発表会

   3月…盆踊り大会出演予定。

   ♪ 3/12 thur …星&宙組  Special lesson❗️の予定。
 私の姪(大野菜穂18歳、天理高校バトン部卒業予定。2014全国大会出場)が、フィリピンに来る予定です。特別レッスンと演技披露。@Finman center 4:00-5:30)          参加希望者は、お知らせください。

Powered by Six Apart